N-ONE CRAFT SHOW!原寸大ペーパークラフトショー
曲がmouse on the keysだそうです。いわれてみれば。

(出典: youtube.com)

iPhone 5s

2014.7.20. mouse on the keys 「“dirty realism” tour 2014」
Daikanyama UNIT

iPhone 5s

 

IMA CONCEPT STORE

近所にあったら入り浸ってしまいそうな場所

写真と落ち着いた空間とおいしいカフェラテ◎

iPhone 5s

iPhone 5s

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

(本当の都市みたいだ。1時間に10万台のミニカーが走り抜ける模型 | roomie(ルーミー)から)
 
すごいなー。本物みてみたいなー。
動画の音楽が、tortoiseのなつかしい曲だった。

(本当の都市みたいだ。1時間に10万台のミニカーが走り抜ける模型 | roomie(ルーミー)から)
 
すごいなー。本物みてみたいなー。
動画の音楽が、tortoiseのなつかしい曲だった。

missan330:

「ことば万博」2003年作
言語について言及した言葉を10cm四方の薄い紙切れに印刷しブロック状のメモ帳にした。観客はメモをちぎって読み、その場に捨てるか家に持ち帰る。家のゴミ箱に丸めて捨てるのもいいし、鞄や机の引き出しに入れたまま忘れ去られるのもいい。そうしてひとびとはふつと沸き起こった言語への不信を忘れることにより生活へ戻っていく。メモ帳は計50種。

missan330:

「ことば万博」2003年作

言語について言及した言葉を10cm四方の薄い紙切れに印刷しブロック状のメモ帳にした。観客はメモをちぎって読み、その場に捨てるか家に持ち帰る。家のゴミ箱に丸めて捨てるのもいいし、鞄や机の引き出しに入れたまま忘れ去られるのもいい。そうしてひとびとはふつと沸き起こった言語への不信を忘れることにより生活へ戻っていく。メモ帳は計50種。

RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ULYSSESから、賞品ふたつと、なんと表彰状までいただきました。手作り感いっぱいでかわいいやつ(笑)

表彰状なんか学生のとき以来です。ありがとうございました!

iPhone 5s
2014.6.29. SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.17」 大阪城音楽堂


見に行きはじめた2005年から、もうver.17にもなるのかぁ。
7年ぶりに聴けたSunshineに、泣きそうになった夜でした。

iPhone 5s

2014.6.29. SPECIAL OTHERS「QUTIMA ver.17」 大阪城音楽堂



見に行きはじめた2005年から、もうver.17にもなるのかぁ。

7年ぶりに聴けたSunshineに、泣きそうになった夜でした。

"たとえば、手編みのニットの仕事とかに関わっていて、
機械で編んだほうが、目が揃ったニットがつくれるとか、
なんどもなんども同じことを繰り返すような
「めんどくさい労働」を機械がやってくれる。
それがしたくて機械を発達させたわけじゃないの
‥‥ということについては、
とっくにわかってるわけですよね。
でも、「その価値じゃないところで、価値がある」
ということを、感覚的にわかってるんです。
でも、それ以上のことはうまく言えない。
手編みには「微妙なばらつき」があるとか言っても、
きっとコンピューターを介在させたら、
「微妙なばらつき」を表現する機械もつくれると思う。
でもね、いまを生きてるぼく自身の「こころ」は、
手編みのセーターのほうをほしがってるんですね。
 
保護犬とかの話をしてると、よく、
「老人の施設とかで癒し犬として役に立ってくれそう」
という意見がでてきます。
なるほど、それもうまい考え方だと支持されそうです。
『ミグノンプラン』の友森代表は、そんな意見に対して、
「犬だって、そういう役はたいへんなんです。
 なにかの役に立たなくてもいいでしょう」
と言っていました。
「役に立ったほうがいい」という価値観に対して、
「その価値じゃないところで、価値がある」ですよね。
これも、もっとうまく伝えたいことです。
 
ちょっと見には、「逆戻り」みたいに見える考えだけど、
実際には、そっちのほうが「未来」なんじゃないかな。
どうも、そんな気がするんです。
「その価値じゃないところで、価値がある」ことって、
じっくり真剣に考えると、あちこちにあると思うのです。
ただこれまでの「その価値」が通じにくくなってるだけ、
かもしれないんですけどね。"

ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次